« 無題 | メイン | 春普請そして… »

桜は満開に

 朝5時半過ぎから資源ごみを出す準備、新聞配達、子牛の出荷、大島村への用足し、町づくり会議主催の花見、畑打ちと盛りだくさんの一日となりました。大忙しのように思えるでしょうが、少々余裕がありました。この間に朝食、昼食をとっていますし、デジカメでしだれ桜などの写真撮影もしました。
 晴天が続いたおかげでソメイヨシノもしだれ桜も一気に満開となりました。尾神のしだれ桜は集落のほぼ真ん中にあります。青い空をバックにしたさくらは堂々としていて、見る者を圧倒する力強さがあります。きょうは、何人ものカメラマン(または写真愛好家?)が撮影に訪れていました。
 出荷した子牛は、わが家で生まれたものです。いままで子牛を家畜市場に出す時は、父がついていきました。きょうも家畜商に誘われ、父が出かけました。いい値で売れた時は、市場から公衆電話をかけてくる父ですが、今回は電話がかかってきませんでした。思ったよりも安値だったんだな、と思っていたら、何と、子牛としては今回の市場で一番の高値だったといいます。助かりました。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年04月10日 00:00に投稿されたページです。

前:無題
次:春普請そして…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信