« 緊急重大ニュースが飛び込んできた | メイン | 桜は満開に »

無題

 頸北4町村の住民集会での講師は小池加茂市長にお願いしよう、ということになっていました。それで朝から加茂市の総務課と連絡を何回も連絡を取り合いました。まだ最終確認はできていませんが、4月28日は難しく、4月27日か4月25日の夜になりそうです。
 80歳になった母が山菜採りに行きたいというので、車で山間部まで送りました。陽気がいいせいか、山の木々がいっせいに芽吹き、山全体がうっすらと黄緑色に染まってきました。野の花の中では、トキワイカリソウが満開です。白い独特の形をした花は、いつ見ても素敵です。
 きょうから日曜版の配達を始めました。母の送迎をしたり、役場で農業委員選挙の立候補届け事前審査をうけたりという中での配達でしたので、いつもの半分くらいしかできず、明日はフル回転しなければならなくなりました。そう言っても、明日は子牛の市があり、畑を打つ約束もしてあります。どこまで頑張ることができるか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/254

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年04月09日 00:00に投稿されたページです。

前:緊急重大ニュースが飛び込んできた
次:桜は満開に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信