« 辞令交付式 | メイン | 昨晩のトラブルで… »

強風そして停電

 すごい風でした。議会特別委員会の最中もビュウービューという音がするし、うるさいくらい。近くの民家の屋根がやられているというので、夜になって、家の周りを点検したら、わが家の堆肥舎の屋根が一部めくれていました。ようやく風が収まったのは、午後10時過ぎ。10時間くらい風が吹き続けていたことになります。明日になって被害が拡大していなければよいのですが……。
 夜9時前に突然、ボンという大きな音と同時に停電しました。近くの電柱のトランスがやられたようです。上越市の営業所に電話を入れ、修理してもらいましたが、復旧までには2時間半かかりました。その間、暖房はなし、テレビもダメ。ロウソクだけが頼りの生活はほんとに寒かったです。復旧してから、電気製品を一つひとつチェックしました。一番心配したパソコン関係は大丈夫でしたが、ストーブが一台ダメになりました。
 きょうの合併問題特別委員会では、冒頭、町長が町職員の上越市派遣について議会に報告が遅れたことを陳謝しました。町側の説明によれば、当初、これまでと同じように合併協議会事務局へ派遣するものと理解していたが、上越市の制度に統一する事務事業の調整手順書づくりをすすめるには、パスワードなどの関係上、派遣職員を上越市吏員にする形にしなければ対応できないことになった、ということです。どうあれ、重要なことは速やかに議会に報告してもらわないと困ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年04月02日 00:00に投稿されたページです。

前:辞令交付式
次:昨晩のトラブルで…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信