« 大型連休初日 | メイン | メーデー集会 »

かわいいお客さん

 きょうはかわいいお客さんが牛舎を訪ねてくれました。吉川保育園の園児たちです。さわやかな天気に誘われて、先生と一緒に散歩していた園児たちは、途中でわが家の牛舎に立ち寄り、子牛と遊んでいきました。「さわってもいいよ」と一声かけたら、それまでじっとしていた園児たちは、子牛のしっぽや背中にさわって喜んでいました。こんなに喜んでくれるなら、簡単には乳牛の子牛を飼うのをやめることができませんね。
 午後からは日曜版の配達、夜は「住民とともに合併問題を考える頸北議員の会」でした。「頸北議員の会」で話題になったのは、上越地域合併協議会事務局が新市の議員定数及び任期に関して動きを見せていること、頸城村の直接請求をめぐる動きなどです。大潟町でも連休明けに住民組織が立ち上げられる予定だという話がありました。これで頸北の全町村で住民組織ができることになります。住民の意思確認を求める運動は、5月に大きな高まりを見せてくれることでしょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年04月30日 00:00に投稿されたページです。

前:大型連休初日
次:メーデー集会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信