« なかなか予定通りには… | メイン | 無題 »

付いてない日

 きょうは農業委員会の初委員会でした。会長、職務代理などの役職を決め、新体制を確立しました。私は3期連続で会長職務代理者となりました。農業委員は27歳の時からです。3年任期ですので、今度は10期目のスタートを切ったことになります。
 農業委員会が午前中に終わったので、午後から義父とともに、新潟市内の病院に入院している藤巻泰男さんを見舞いました。新潟へ向かう途中、高速道路上で車が故障してしまい、途中から高速バスに乗り換えて行くということになりました。この結果、新潟まで約4時間かかってしまいました。故障原因はラジエーターの水漏れだったようです。
 藤巻さんは手術して間もないにもかかわらず顔色もよく、元気そうなので安心しました。見舞ったこちら側の方が逆に激励された感じでした。付き添っている奥さんに聞いたことですが、昨日付けの「ホーセの見てある記」を見て藤巻さんの入院を知り、見舞ってくれた方もあったといいます。この記録が役に立つこともあることを知り、うれしくなりました。
 さて、帰り。再び高速バスで帰ったのですが、降りる予定だった柏崎インターにはバスが停まらないことを刈羽村で知り、1つ手前の停留所で降りざるをえなくなるということに。新潟市内のバス停では時刻表で停まることを確認したはずなのに、信じられない事態になり、疲れ果ててしまいました。結局、わが家に着いたのは9時半過ぎ。付いてない日は次々といろんなことが起こるものだ、と思いました。
 「私の好きな風景」に「巨大な鏡」を掲載しました。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年05月06日 00:00に投稿されたページです。

前:なかなか予定通りには…
次:無題

過去の投稿

小さな町の幸せ通信