« ビューティフル・マンディ | メイン | 住民投票不採用発言相次ぐ »

質問準備

 きょうは一般質問の準備と参院選の支持のお願いで一日が終わりました。6月議会は明日から。一般質問は明日で、私は6番目です。質問通告した内容は、私より前に質問する議員とほとんどだぶっています。どんな答弁がやられ、それにどうつないでいくか。こちらでほしいと思っている答弁にどう接近していくか。そのことを考えるだけでけっこう時間がかかります。
 私の初めての一般質問は26年前の12月議会でした。以来、日本共産党が複数議席を持っていていた時期をのぞき、欠かさず登壇してきました。毎回徹夜に近い状態で準備し、質問に臨んできましたが、最近は無理。今回も半月の間に2つの葬儀が入り、選挙準備もある。そういう中でしたので、テーマは中山間地対策と市町村合併の2つにしぼりました。明日の一般質問は100回目、無理をしないでがんばりたいと思います。
 スイバを大きくした感じの野草、マダイオウの写真を掲載しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年06月15日 00:00に投稿されたページです。

前:ビューティフル・マンディ
次:住民投票不採用発言相次ぐ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信