« 参院選公示 | メイン | 日曜版が役に立った »

無題

 午前は農業委員会定例会でした。会長から中頸城郡市協議会総会の報告がありました。総会でかどうかは分かりませんが、各市町村で今年度の研修旅行についての検討が始まっていて、なかには合併前だから二泊三日にしようと行政側に補助を働きかけているところもあるとか。廃置分合議決もしないうちから、こういう動きがあるとは驚きました。
 午後からは上越市高田で街頭演説会。参院選始まってから初の演説会です。選挙区、比例区の候補とともに演説した上田耕一郎副委員長、すっかり声をからしていました。いつも大きな声で、ユーモアたっぷりの演説を聴いていたので、「大丈夫ですか」と声をかけたくなるような雰囲気でした。それにしてもここまで頑張る上田さん、すごいと思いました。
 金曜日は、「しんぶん赤旗」日曜版の配達で飛び回るのですが、きょうは会議と選挙でほとんどできませんでした。きょうは久しぶりの雨、明日は配達と集金中心の活動となりますので、晴れてほしいなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年06月25日 00:00に投稿されたページです。

前:参院選公示
次:日曜版が役に立った

過去の投稿

小さな町の幸せ通信