« 選挙準備 | メイン | 無題 »

参院選公示

 先日、町内のあるお店に入ったら、「あんなこと勝手に決めてきていいんかしら」と話しかけてくる人がいました。「あんなこと」というのは、多国籍軍への自衛隊の参加です。きょうの夕方のテレビでは、小泉首相がインタビューにこたえて、例の調子でほえていました。「何も変わりませんよ、日本が自衛隊を指揮し、非戦闘区域で活動するんですから」。
 国民年金についても日常の会話に登場しています。「保険料はどんどん上がる、給付は下がる一方でしょ。これで若者の未納者がさらに増えるね」。これまで政治にあまり発言してこなかった人たちの中にもこうした声が広がり始めています。ところが小泉首相は、国民の変化に何も気付いていないようです。
 きょうは参院選公示日。自信たっぷりにほえまくれば国民はついてくる、小泉首相の思い上がりに審判を下す絶好のチャンスがやってきました。ポスターを貼り、ビラを配って大いに政治を語る、しっかりやりたいと思います。選挙区ポスター、わが陣営では初めてシール式になりました。ボンドと糊、または画鋲を使わないでいいので、ずいぶんはかどりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年06月24日 00:00に投稿されたページです。

前:選挙準備
次:無題

過去の投稿

小さな町の幸せ通信