« 柿崎ドームでウォーキング | メイン | 快晴 »

知事選告示

 雨が降って風が吹く。こんな中でポスターを貼る。まさに最悪のスタートとなりました。裏面がシールになっていないのはわが陣営だけでした。軽トラの中で、ポスターの裏面にボンドを塗って二つ折りにし、掲示板へ。風の弱まった時にタオルで板を拭き、ポスターをサッと開く。上の方からしっかりと押さえ、形を整える。貼ったら、タオルでポスターをこすり、画鋲で留める。こんなやり方で貼ったら、私の受け持ちの60数枚を貼るのに約5時間半かかってしまいました。最初の1時間くらいで雨が止んだからまだ良かった方です。雨が続いていたら、それこそ一日仕事になったことでしょう。次回からは、金がかかっても、ポスター裏面はシール形式にしてほしいと思います。
 きょうは月末。ポスター貼りを優先しましたが、「しんぶん赤旗」購読のお願いで1つの集落に入り、対話をしてきました。この中で、一般紙に折り込んでいる町政レポートをよく読んでいてくださる方に出会い、日曜版を購読していただくことになりました。きょうは、中学校の先輩で、川崎市に住むMさんから手紙が来ていて、この中でも、帰省した時に町政レポートを読み感動したということが書かれていました。B4サイズ1枚で、まだまだ工夫の足りないチラシですが、このように読んでいてくださる方があることを知るとうれしくなります。町政レポートは毎週発行で、木曜日の夜から金曜日にかけて作成しています。それでは、「見てある記」はこれくらいにして、レポートの原稿書きをしなくては……。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/411

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年09月30日 00:00に投稿されたページです。

前:柿崎ドームでウォーキング
次:快晴

過去の投稿

小さな町の幸せ通信