« 高崎市から従姉らが来町 | メイン | 知事選告示 »

柿崎ドームでウォーキング

 道の駅で久しぶりに元教員のTさんに会いました。私が軽トラから降りた途端、「ちょっと、あんた、運動不足じゃないの?」と声をかけられました。最近、ばたばたしていて、ウォーキングの回数も極端に落ち込み、週1回くらいになっています。それでいながら、飲む機会が増えている。体重もこの夏場に3キロ近く増えてしまいました。久しぶりに私を見た人にはこの差がハッキリと見えるのでしょう。
 朝から小雨が降ったり止んだりのパッとしない天気。こういう日は時間がとれてもウォーキングは中止していました。しかし、きょうはTさんの一声が気になり、柿崎ドームへ。ここは数年前、雨の日、雪の日に通ったところですが、ランニングコースで約30分間歩きました。ちょうど吉川町の駅伝ランナー、Wさんも来ていて、声をかけてもらいました。
 きょうは、朝から古いポスターの撤去、集金などで動きました。明日から県知事選挙が始まります。一番の心配は、候補者ポスターが貼れるかどうかです。これまで30数年ポスターはりをやってきましたが、告示の日に台風がやってくるのは初めて。いまのところ(22時18分)、台風の気配はまったくなく、いつものように外からは虫の声が聞こえてきます。嵐の前の静けさか。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年09月29日 00:00に投稿されたページです。

前:高崎市から従姉らが来町
次:知事選告示

過去の投稿

小さな町の幸せ通信