« 単純ミス | メイン | 合併協議のあり方が問われている »

紅葉が始まるサイン

 町内の丸滝温泉へ行く途中にさほど大きくないケヤキの木が一本あります。この木の葉の色が赤味を帯びてきました。周りの木々に紅葉は見えず、まだ全体が緑に支配されていますので、目立ちます。このケヤキの葉全体に紅葉が広がるころには周辺の山々にも変化が出てくるはずです。でも、今年は台風で何度も木々の葉があおられているので、いつものような美しさは期待できないでしょう。
 さて、きょうは生活相談で一日中動きました。相談を持ち込んだ人と事実関係を確認する。弁護士と連絡を取る。この繰り返しを何度かやり、最後は相談者と一緒に弁護士事務所へ。何とか解決の方向が見えてきました。この間、家からほとんど動けなかったので、先日、新潟で購入した矢口高雄の漫画『奥の細道』を読むことができました。作品は矢口さんらしく綿密な調査とていねいな描写でできているので、一こま一こま、じっくり見るだけの価値があります。この漫画のおかげで『奥の細道』について少し分かりかけてきた感じがします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年10月12日 00:00に投稿されたページです。

前:単純ミス
次:合併協議のあり方が問われている

過去の投稿

小さな町の幸せ通信