« 「元気」な牛がやってきた | メイン | 紅葉が始まるサイン »

単純ミス

 このところミスが続いています。金曜日には音楽を楽しむ会があるものと思い、多目的集会場へ行きましたが、一人もいない。おかしいと思って事務局へ電話すると、前日に終わっているとのことでした。携帯のスケジュールに入力ミスをしたのが原因でした。きょうは体育の日です。体育の日に町内駅伝をやると思い込んでいて、朝早く、社教の職員に「きょうの駅伝は10時出発だよね」と言うと、「昨日終わったよ」。ああ、何ということか。情けない。
 午前は、お袋に頼まれ、大島村へ。その帰り道、吉川町に嫁いだKさんに偶然出会いました。久しぶりに会ったので、立ち話をしたのですが、いまの彼女の生活状況を聞いてびっくりしました。家では義父、実家では実母の介護と双方の家を行き来しながら頑張っているというのです。夫が定年になったら二人で旅行を、と思っていたのに、それどころではないそうです。一昨日の落合恵子さんの講演の内容についても話をしたのですが、「やさしくしなければいけないというのが分かってはいるんだけれど、なかなかできなくて……」といいます。考えてしまいますね。
 午後からは「しんぶん赤旗」読者を中心に県知事選での支持を訴えて回りました。6人も候補者がいる中で何が選択のポイントになるのか、その点をしっかり話さないと支持してもらえない状況になっています。県財政の危機の原因を中央の仕事の押し付けに求め、地元の県当局や県議会に責任がないように言う候補者もいるらしく、ある家では、かなり時間がかかりました。「頼むわ」だけでは通用しません。最後の1週間、頑張らなくてはと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年10月11日 00:00に投稿されたページです。

前:「元気」な牛がやってきた
次:紅葉が始まるサイン

過去の投稿

小さな町の幸せ通信