« 町公民館吉川分館主催の「町長を囲む会」 | メイン | 農業委員会の最後の研修旅行 »

一日中、市議選の準備

 きょうは一日中、市議選の準備でした。私が作成した横顔、住民アンケートのたたき台を地区委員会や県委員会で検討してもらい、最後は支部の仲間たちから一つひとつチェックしてもらいました。こうしたものは、集団的に検討するのが一番です。きょうも住民意識とのズレやレイアウトのまずさなどを仲間から指摘してもらい、当初のたたき台よりも良いものができました。
 市議選は、いまの町村を選挙区にしてたたかわれます。私の住む吉川町(合併すると吉川区)の議員定数は1です。簡単に勝たれる選挙ではありません。それだけに、きょうの「しんぶん赤旗」日刊紙の一面に掲載された福島県国見町長選挙の結果はうれしいものでした。昨日の投開票で、日本共産党が推薦する、元党町議の佐藤力氏(57)=無、新=が、現職を破って見事に初当選したのです。
 明日と明後日は、町農業委員会で長野県へ視察研修に行きます。したがって、「見てある記」も明日は休みます。「春よ来い」の第35回目、「青年団の思い出」を掲載しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/457

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年11月15日 00:00に投稿されたページです。

前:町公民館吉川分館主催の「町長を囲む会」
次:農業委員会の最後の研修旅行

過去の投稿

小さな町の幸せ通信