« 農業委員、退職へ | メイン | パネルシアター夢風船 »

住民アンケートがじわり浸透

 ハクチョウはやはりいました。朝7時ころに場場谷池へ行った時にはいなかったのですが、9時ころ、池の中央部にいるのを見つけました。私のカメラでは、大きく撮るのは無理です。いたことを証明するだけの写真となりました。ごらんください。それにしてもハクチョウさん、エサでも食べに行っていたのでしょうか。
 きょうは午前中は町政レポート作成、午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金でした。アンケート用紙の配布が終了した地域では、「いただきましたよ。がんばってください」などと声をかけられました。住民アンケートがじわりと浸透してきているのを感じます。どんな意見が帰ってくるのか、楽しみになってきました。
 夕方、妻が大島村の内山愛治さん宅から連絡があったというので、何かと思ったら、小田順子さんの朗読会に参加した松代町のSさんが自分の町でも開催したいそうだという話でした。その人は、私の本を読んでいてくれ、小田さんの朗読テープも持っているとのこと。松代町でのこの朗読会が実現すると、同町では二度目となります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年11月26日 00:00に投稿されたページです。

前:農業委員、退職へ
次:パネルシアター夢風船

過去の投稿

小さな町の幸せ通信