« 旧源中校舎解体 | メイン | また本を読みたくなった »

寝坊

 どうも疲れがたまっているようです。昨晩は夜遅くまでがんばり、寝たのは2時過ぎでした。きょうは日刊紙の配達当番だというのに、起きたのは朝6時半すぎ、いつもより1時間近くも遅い配達となってしまいました。振り返ってみると、ここ1週間は休みらしい休みをとっていません。人間の体というのはキチンと休息をとって維持されることを忘れていました。きょうは早く寝ます。
 きょうは千葉県から従弟がやってきました。叔父の法事についての相談ということでした。亡くなった叔父もそうでしたが、従弟も親戚のことをいろいろ気遣ってくれます。きょうのように、はるばるやってきて父や母の様子を見に来てくれる、この姿に父も母もうれしそうでした。残念ながら、私の方は、予定がいくつも入っていて、従弟とゆっくり話ができませんでした。
 きょう付けの一般紙に町政レポートを折り込みました。そのせいで、何人もの人から声をかけてもらいました。今回のレポートでもっとも読まれたのは「春よ来い」だったようです。私と同じ集落に住むMさんは、読んだら私に会いたくなったらしく、早い時間にわが家にきたそうです。もっとも、私の方は寝坊したので、まだ新聞配達中でしたが。その「春よ来い」は今回で39回目になりました。「長持」というタイトルで書きました。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月12日 00:00に投稿されたページです。

前:旧源中校舎解体
次:また本を読みたくなった

過去の投稿

小さな町の幸せ通信