« 最後の議運 | メイン | 寝坊 »

旧源中校舎解体

 きょうは、午前、母に頼まれて大島村へ行ってきました。その後は、夕方まで「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。源地区で、ある人から、「中学校の壊しが始まっているよ」と聞いてびっくり。この中学校というのは旧源中学校、私の母校です。つい、「ええっ、おれの教室も」と言ってしまいました。町内の3中学校が統合してから、旧源中学校の建物は農協が借受、キノコ栽培などに使っていたのですが、外見は昔のままでしたので、見るとホッとしたものです。それがついに解体ですか。残念です。
 夜は党県委員会の選対部長さんや支部の人たちと次に発行するビラの内容について話し合いました。私の生い立ちやこれまでの活動について検討したのですが、長い歴史を振り返るのもいいものです。途中で30年ほど前に発行した「吉川民報」を引っ張り出してきたら、紙の端の部分が黄色くなっていました。「ホームラン王、またしても大当たり」などといった見出しをみながら、印刷機械も技術も進歩したもんだな、と思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/489

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月11日 00:00に投稿されたページです。

前:最後の議運
次:寝坊

過去の投稿

小さな町の幸せ通信