« 私の所も除雪車出動 | メイン | ラストサンデー »

今回の雪はおもしろい降り方をした

 快晴。すばらしい青空がひろがり、とてもいい気分で飛び回ることができました。ところで、今回の雪はおもしろい降り方をしたようです。妙高高原の方に聞いたら、むこうは5センチくらいとか。吉川町に来られて、「ここは雪が多いね」と言われました。スキー場も困っているといいます。私のところは朝の段階で10センチ弱でした。
 午前は市政レポートの書き残した部分を書き上げ、印刷しました。4ページだての新年号は、今回が初めてかな。正月休みの関係で「しんぶん赤旗」日曜版の次号は1月9日号となりますので、レポート作成もそれに合わせます。もっともこれは、通常号の話で、市政レポート号外の作成が待っています。年末年始はこの号外作成で大忙しになりそう。
 午後からは山間部で「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金、対話をしました。丸滝温泉を過ぎてからは雪の多いことがすぐ分かります。除雪した後の雪の壁の高さが違いますからね。あるお年寄りにいわれました。とにかく、ここはどんどん年をとっていく人間ばかりだ。バスもいままでどおり出してもらいたいし、農協を守ってほしい。訴えておられる姿は真剣そのものでした。こういう人たちの願いに応えなくてはなりません。
 役場職員の1月1日付け異動内示を掲載しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月25日 00:00に投稿されたページです。

前:私の所も除雪車出動
次:ラストサンデー

過去の投稿

小さな町の幸せ通信