« デジカメ故障? | メイン | ほっとホットコンサート »

初雪

 とうとう雪が降りました。朝方、いつもと違う寒さを感じていました。雪が降る時の気温を久しぶりに感じました。外へ出てみたら、牧草の上にほんわかと雪が乗っていました。道路はまだ積もっていません。これから本格的な冬がやってくる。そういう心の準備をさせてくれたのでしょう。これで、雪への備えができました。心の備えです。
 聞くところによると、川谷方面は除雪車が出たとのことです。積雪は上川谷で25センチほどとか。これだけ降ると、着る物、履くものが変わります。きょうは町農業委員会でした。長靴を履いてきている人が数人いました。また、ほとんどの人たちがオーバーやアノラックを着てきていました。
 それにしても、こんな時にデジカメが壊れるなんて……。尾神岳は真っ白でした。この写真を撮れないことが悔しいです。カメラ屋さんに聞いたら、おそらく、預かって修理する必要があるでしょう、とのことでした。デジカメの無い生活は、ここ数年の間では初めてのことです。
                                    


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/509

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月22日 00:00に投稿されたページです。

前:デジカメ故障?
次:ほっとホットコンサート

過去の投稿

小さな町の幸せ通信