« きょうも町政レポート号外を配布 | メイン | 初雪 »

デジカメ故障?

 いつも車に乗せて持ち歩いているものの1つにデジタルカメラがあります。購入してからすでに3年は経っていますが、これまで故障することなく活躍してくれました。ところが、きょう、ある集落内で現場写真を撮ろうと思ってデジカメのスイッチを入れたら、画面は縞模様となっています。何回もスイッチを入れたり、切ったりしても駄目でした。どうも故障してしまったようです。
 愛用しているものが使いものにならないというのは、とても不便です。写真を撮れないために、この「見てある記」も制約を受けます。先日、原之町の場場谷池にハクチョウが来ていると書きました。きょう、通りすがりに池を見たら、白鳥の数が2羽になっていました。しかも仲がとても良さそうでした。おそらく恋人同士、あるいは夫婦なのでしょう。その仲の良い様子も紹介できません。
 きょうは民主商工会の忘年会がありました。景気が悪くても忘年会は毎年賑やかです。きょうも10数人が集まり、大いに飲み、食べ、語り楽しみました。話題の中心は来年2月13日投票の市議増員選挙です。誰が出馬するのか、予想される人がこれまでどういうことをしてきたかなど、次々話が展開されました。明日も農業委員会の最終定例会、そして忘年会と続くのですが、同じような雰囲気になるのかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/510

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月21日 00:00に投稿されたページです。

前:きょうも町政レポート号外を配布
次:初雪

過去の投稿

小さな町の幸せ通信