« 新年初の街宣 | メイン | 開所式 »

タヌキにやられた

 昨晩の時点で気が付いたのですが、牛舎内にある牛のエサ(配合飼料)があらされていました。それもちょっとやそっとの量ではありません。20キロ入りの袋を2つも破り、食い散らかしてありました。最初は子牛が脱走して食べたものと思っていたのですが、どうも真犯人はタヌキのようです。一匹のタヌキが一度に40キロ近く食べたとは思えません。タヌキの集団がやってきたのでしょう。とりあえず、エサ箱にタヌキが入れないようにしました。
 きょうは一日中、市政レポート吉川版の配布活動でした。内容は、住民アンケートで寄せられた意見などをまとめたものです。B4サイズで21ページにもなりましたが、毎回、このまとめを楽しみにしてくださる方たちがいます。「いつも読ませてもらっていますよ」と声をかけてくださった人が、きょうは4人ほどおられました。今回はどんな反応が返ってくるか、いまから楽しみにしています。
 朝の新聞配達の時、霧が発生していました。とてもいい風景でしたので、デジカメにおさめました。そのうちの一枚を「私の好きな風景」のページに掲載しました。タイトルは「霧のなかの電柱」です。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月03日 00:00に投稿されたページです。

前:新年初の街宣
次:開所式

過去の投稿

小さな町の幸せ通信