« 市議選特集のページ | メイン | 学生時代の友人も応援に »

今年初のサルトコ

 いやに冷えたと思ったら、何から何までよく凍りつきました。水溜り、外の水道、雪など、みんなコチンコチンです。今年初めてのサルトコもできました。サルトコというのは、凍み渡りのことです。雪が凍って、キラキラ輝くようになれば、雪の上を自由に歩き回ることができます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番でしたが、雪の上を歩いてきたことを教えてくれる人もいましたし、ソリを持ち出して、遊んでいる子どももいました。サルトコをやった時の何ともいえない満足感は笑顔で分かります。
 きょうの活動の中心は新聞の配達・集金です。加えて支持のお願いをする、カンパのお願いもする、というスタイルでやったものですから、大忙しでした。これまで選挙のたびにカンパの訴えをしてきましたが、今回ほど集まり具合がいいのもめずらしいです。きょう一日だけで10万円近くになったのではないかと思います。もっとも、これだけいくつものことを同時に追求するととても時間がかかります。「しんぶん赤旗」日曜版の配達作業は終わらず、明日までかかりそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/533

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月29日 00:00に投稿されたページです。

前:市議選特集のページ
次:学生時代の友人も応援に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信