« 原稿書きに集中できず | メイン | 今年初のサルトコ »

市議選特集のページ

 昨日、書く材料が見つからなかった、と書きました。でも今朝になって考えてみたら、見つからなかったどころか、ここ1週間の間だけでも材料はあちこちにありました。「語る会」で出された要望、地域協議会委員選挙をめぐる動きなど、いっぱいあったのです。それらのことに気が付かなかったのは、だいぶ私の頭も疲れているということでしょうか。
 そんなわけで、市政レポートでは、マスコミでも話題になっている地域協議会委員選挙改善の課題についてトップで取り上げました。また、シニアパスポート(市の施設利用半額証明)の対象として吉川区の温泉施設などが一つも上がっていないことや温泉のポンプがこわれて利用できなくなっていることについても書きました。温泉施設、「ゆったりの郷」については総合事務所の担当グループを通じて調べてもらいましたので、最新情報を掲載できたと思っています。
 一昨年にスタートし、昨年の9月ころからは毎週掲載してきた随想「春よ来い」についてもがんばって書きました。区内をまわってみると、これを楽しみにしていて下さる方が多く、休む気になれません。今回は「つけ木」について書きました。先日、1時間ほど取材をしてあったので、2時間ほどで書き上げることができました。「春よ来い」は今回で45回目、来週、再来週は選挙のためお休みさせていただきますが、その後、再開したいと考えています。
 さて、このHPにようやく市議選特集のページをつくることができました。私が使っている編集ソフトはバージョンが古く、発行したチラシを自前ではJPEGにできないことなどから、ここまで来てしまいました。友人のパソコンで私のファイルを加工してもらい、とりあえず、主要なチラシを掲載しました。ごらんください。選挙勝利のために、ご意見や提案をいただけると助かりますので、よろしくお願いします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月28日 00:00に投稿されたページです。

前:原稿書きに集中できず
次:今年初のサルトコ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信