« 当選しました | メイン | 新議員の各党会派所属決まる »

当選証書授与式

 昨晩は一時間しか眠ることができませんでした。当選祝いのメールがたくさんきていて、返信しようとしたからです。まだ全部返信できていませんが、必ず書きますので、しばらくお待ちください。それにしても、全国各地でこのHPを見ていてくださるのですね。とてもうれしいです。
 きょうの昼間の行動は朝立ちから始まりました。午前7時から1時間やりました。遠くからVサインをしながら車を走らせて来る人、クラクションを鳴らす人、窓を開けて「良かったね」という人、わざわざ止めて「おめでとう」と声をかけてくれる人、頭を下げて行く人など、多くの人に励ましていただきました。なかには、独自に「橋爪祝勝会」を開いて朝帰りする人の姿もありました。朝立ちの後は宣伝カーに乗り込み、3箇所で演説。あとは、流しで決意表明をしました。
 午後からの当選証書授与式、寝不足のため、車の運転は無理でしたので、妻から送ってもらいました。開始前に顔見知りの新議員と挨拶を交わし握手しました。うれしかったのは、旧大島村の村長だった岩野新議員などから、「いやー、たいしたもんだ」と声をかけてもらったことです。もらった当選証書は大きな紙袋に入れて持ち帰りました。町議の時のものの方が入れ物は良かったですね。
 授与式後、市川議長から挨拶と要請がありました。明日の夕方までに「会派加入届け」または「会派結成届け」を提出してほしい、という話には驚きました。私は日本共産党議員団に入ることが決まっているので、ばたばたすることはありませんが、これからどうしようかと考え始めた新議員にとってはきつい時間制限でしょう、これは。
 夕方は有線放送、「しんぶん赤旗」の取材に対応しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/548

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年02月14日 00:00に投稿されたページです。

前:当選しました
次:新議員の各党会派所属決まる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信