« スキー服で頑張ることに | メイン | 市議選勝利へ最後の準備 »

告示2日前

 雪のおかげで「しんぶん赤旗」日曜版の配達が思うようにいきません。昨日から配達をスタートさせたのだから、きょうで終わってもよさそうなのに、まだ6割くらいです。道の広いところでないと駐車できない。木戸先が長い。雪道なのでとびる。こうしたことが長時間かかる要因となっています。もっとも、時間がかかるのは雪のせいばかりにはできません。読者の方は私にとっては大事な味方、配達のついでに告示前の最後のあいさつもしてまわりました。
 明日は木島前衆院議員がやってこられ、一緒に街頭演説をすることになっています。一応、演説する場所の計画は立てたのですが、問題は除雪状況と天候です。きょうはブルが圧雪はぎをやり、幅取りもしてくれましたので、道の端に宣伝カーを止めて演説することがなんとかできそう。でも雪が降って道がまた狭くなればお手上げです。それに明日の天候がどうなるのか。雪が降って風でもあろうものなら、熱心な支持者でもない限り参加してくださらないでしょうね。頼むから晴れてくれ。
 3日前から有線放送で3人の立候補予定者が登場、「今後のまちづくり」についてアナウンサーの質問に答える形でのべています。時間は6分間。五十音順で登場するので、きょうは私でした。一昨年に制定した吉川町まちづくり基本条例にふれながら、今後のまちづくりについて語りました。朝早くの放送にもかかわらず聞いていてくださる方もいるのですね、「3人の中で一番良かったですよ」と声をかけてくださる方もありました。ありがたいことです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年02月04日 00:00に投稿されたページです。

前:スキー服で頑張ることに
次:市議選勝利へ最後の準備

過去の投稿

小さな町の幸せ通信