« 議案の勉強会 | メイン | 日曜版でも全国に紹介 »

議員団ニュース発行

 きょうも議員団の勉強会でした。一番の話題は行政組織改革でした。質問の前なので、あまり具体的には書きませんが、「えっ、なんでこんなところに」と思うものがいくつもありました。たとえば雪対策室、道路管理課の中に設置されています。これでは道路の除雪対策が雪対策のすべてみたいになってしまいます。市民の目線で見たときにどうなのか、十分検討されたのでしょうか。
 3人の議員団ができて何かが変わる。その何かの1つが議員団ニュースの発行です。きょう、初めて議員団ニュースを発行しました。3人の挨拶、吉川区での勝利の赤旗記事の紹介だけの、ささやかなニュースですが、このニュースを出すことにしたこと自体がニュースです。これから、いろいろな情報を出していきますので、楽しみにしてください。
 明日は議員団で管内視察を行う予定です。議案に直接関係あるものを中心に駆け足でみてまわることになりますが、これも勉強のひとつです。議案書などの資料とデジカメを持って出かけますので、見かけましたら声をかけてください。
 19日に撮影してもらった写真が送られてきました。尾神岳をバックにした勝利の記念写真です。とてもよく撮れていたので、カメラマンの了解を得てこのHPに掲載しました。掲載場所は、市議増員選挙特集のページです。ご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年02月23日 00:00に投稿されたページです。

前:議案の勉強会
次:日曜版でも全国に紹介

過去の投稿

小さな町の幸せ通信