« うれしさ爆発 | メイン | 文教経済委員会の管内視察 »

選挙戦で3キロやせた

 「しんぶん赤旗」日曜版の配達が日曜日の午後になったのは、ほんとうに久しぶりのことです。遅配を謝り、選挙の礼を言うと、返ってくる言葉は「いいよ、いいよ、遅くなったっていいさ」でした。そして、「多分、今回はいつもより遅くなるはずだと思っていた」とも。どうしてこんなにもやさしいのか。これまでもこういうやさしい目で見ていてくれたのか。
 きょうであの歓喜に満ちた瞬間から1週間が経ちました。電話の数もようやく普段の生活レベルに戻り、静かになりつつあります。まだ睡眠不足は続いていますが、それでも昨晩は5時間以上眠ることができました。今晩はもっと眠ることができるでしょう。
 昨晩、久しぶりに体重をはかってみて驚きました。今回の選挙戦で3キロもやせていたのです。食べて飲んでいたにもかかわらず、やせることができたなんてうれしいですね。どおりで18日、議場で撮った写真は少しほっそり(?)していると思った。とは言っても、まだ75キロもあります。食べ過ぎないようにしながら動いて、やせなきゃ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/563

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年02月20日 00:00に投稿されたページです。

前:うれしさ爆発
次:文教経済委員会の管内視察

過去の投稿

小さな町の幸せ通信