« 臨時議会 | メイン | 選挙戦で3キロやせた »

うれしさ爆発

 昨日は議会でしたので、ほとんど「しんぶん赤旗」日曜版の配達はできませんでした。きょうは、その分も頑張ろうと動きました。しかし、今回の配達はいつもとは違います。選挙でお世話になったお礼の言葉を述べてまわらなければなりません。そのため、時間がかかるのです。どこの家でも、「よかったね。おらも楽々した」「これからたいへんだろうけれど、頑張ってくんない」などと声をかけてくださいます。なかには、家族全員で出迎えてくださり、握手ぜめにあったり、玄関に入ったとたんに「ばんざい、ばんざい」とやってくださる家もありました。
 きょうの配達には日曜版の記者が同行し、取材しました。午後からは、赤旗カメラマンも一緒になり、尾神岳をバックにして、父母や後援会員と一緒に写真を撮りました。今回の取材に基づいて、来週、27日の日曜版には、吉川での選挙戦のことが大きく報道されるとのことです。長崎市における定数1での勝利とならんで紹介されるといいますから、どんなふうにまとめてくれるのか、楽しみです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/564

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年02月19日 00:00に投稿されたページです。

前:臨時議会
次:選挙戦で3キロやせた

過去の投稿

小さな町の幸せ通信