« 予算議会がスタート | メイン | 初の委員外発言 »

傍聴席に頸北の友人の姿

 予算議会2日目。総括質疑も2日目でした。昨日から気になっていたのは休憩の取り方が普通でないことです。きょうもトイレをじっとがまんする羽目に。途中でぬければいいさ、と言われるかもしれませんが、ぬけられる状況ではありません。ともかく2時間以上も休まないというのは改善しないといけません。休憩時間に市の幹部の1人に聞いたら、私もトイレに行きたくても行けない、と話しておられました。議運のメンバーに改善を求めたいと思います。
 午後からの審議再開前に傍聴席に目をやると、旧吉川町、旧柿崎町、旧頸城村の議員だった人たちの姿がありました。なつかしいというか、うれしい気分になりました。せっかくですので感想を聞いてみました。「杉本さん、いくつもいい答弁もらったね」「質問も答弁も全体として長すぎる。もっとコンパクトにまとめられないものか」「何を聞きたいのか、どう答えるか、もう少し整理しないと、聞く方も疲れる」など、きびしい声が相次ぎました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/582

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年03月01日 00:00に投稿されたページです。

前:予算議会がスタート
次:初の委員外発言

過去の投稿

小さな町の幸せ通信