« 細井よしお物語 | メイン | 後藤竜二さんの『故郷』を読みたい »

静岡からミカンが来ていた

 不動産登記法が変わったことは聞いていましたが、昨日まで、登記申請まで変わるとは思っていませんでした。法が変われば変わって当然なのに、慣れというのはおもしろいもので、従来どおりの申請でいいものと思い込んでいたのです。昨日、登記の相談に行かなければ、これまでのやりかたで書類を作って申請し、恥をかくところでした。
 きょうは、朝早く起きて登記申請書類を一式作成しました。法が変わってから初めてです。昨日、法務局で聞いたことを頭に入れたつもりでしたが、それでも疑問に思うことがいくつも出てきました。それでネットで調べて、確認しながら、ようやく作業が終わりました。これで大丈夫でしょう。
 午後からは久々に日本共産党上越地区委員会を訪ねました。そこでは主に市議会の議員団ニュースの手直しをしました。阿部委員長だか誰だか忘れましたが、静岡からミカンが届いているので持っていってくれと言われました。私のHPの増員選挙特集を見て、参考になったので、そのお礼として送られてきたものでした。同じ仲間でも、これだけ丁寧の人もいるのかと感心しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/584

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年03月30日 00:00に投稿されたページです。

前:細井よしお物語
次:後藤竜二さんの『故郷』を読みたい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信