« 夏ごろを目途に地域相談役会議解散へ | メイン | キクザキイチゲ咲く »

また雪が…

 参りましたね、こんな時期に雪が降るなんて。朝起きてみると、5センチほどの雪が積もっていました。雪の降り始めのころの雪質と似て、ビシャビシャして滑りやすい。午前に大潟区まで行ってきましたが、旭地区で車が1台滑り落ちていました。この雪のおかげで、「しんぶん赤旗」日曜版配達での交わす言葉は、「いまごろ降らんくてもいいがに。異常だね、今年の天気は」でした。山間部(下川谷)では25センチも降ったそうです。
 配達の途中、総合事務所によってみました。大勢いれば、集金できるかと思ったからです。異動内示も出たことだし、賑やかだろうと予想していたのですが、ほんの数人しかいませんでした。先日の市議会総務常任委員会では、総合事務所職員の残業問題が取り上げられていました。吉川の事務所でも、仕事がきつくなったという声も聞いていますので、こんどよく調べてみようと思っています。
 夕方からはキックボクシング・魄人選手の高田での祝勝会でした。ガウンを来て入場してきた時は、かっこよかったですね。祝勝会には吉川区だけでなく、上越各地から参加されていて、「当選おめでとう」と声をかけてくださる方が何人もありました。こうしたなかで気になることを耳にしました。13区から本庁へ行った職員のうち、何人かが精神的ストレスでまともに勤務できなくなっているというのです。こちらも実態を調べなくてはなりません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/588

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年03月26日 00:00に投稿されたページです。

前:夏ごろを目途に地域相談役会議解散へ
次:キクザキイチゲ咲く

過去の投稿

小さな町の幸せ通信