« ヒメオドリコソウ | メイン | お茶飲みは楽しい »

ソメイヨシノのつぼみもピンク色に

 午前から午後2時頃まで原稿書きをしました。市政レポート1191号の原稿です。久しぶりに随想・「春よ来い」を書き始めたのですが、なかなか進みませんでした。まだ、政治的な記事の方が書きやすいですね。1月に市長へ申し入れたことの回答、柿崎病院をめぐる動きを書きました。市長からの回答書は厚く、今度、吉川分だけでも、HPに掲載したいと思います。
 雪解けが進み、雨が降っていないのに、吉川の流れは増えています。ここ数日の暖かい天気でソメイヨシノもピンク色のつぼみを膨らませています。もうすぐ開花です。山の色も緑が見え始めてきました。ブナの芽吹きが始まったのです。ある日曜版読者を訪ねたら、ブナに花が咲いていると教えてもらいました。こういう年はいいことが起こらないと、その人は言います。干ばつ、地震などに要警戒です。
 「春よ来い」の第47回、「」を掲載しました。ご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/606

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年04月08日 00:00に投稿されたページです。

前:ヒメオドリコソウ
次:お茶飲みは楽しい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信