« 山菜を食べて飲む議会報告会開催へ | メイン | 大金辰三さんの憲法学習会 »

議長に申し入れ

 人間の回復力というものはすごいものです。1週間前に頭の手術をした大島区の伯母は、もうリハビリに入っています。事故により不自由となった右手右足も少しずつ動くようになり、右手は指を曲げたり伸ばしたりできるようになっただけでなく、握手もできるようになりました。この調子でいけば、来月下旬には畑仕事ができるようになるでしょう。
 きょうは、議員団として発行する「市議会報告」ビラの検討をしました。できるだけ多くの市民に読んでもらおうと、今回は編集だけでなく、印刷まですべて手づくりでやることになりました。連休明けには発行する予定で準備を進めます。日本共産党市議団の杉本団長が21日の月例議員懇談会で取り上げた意見書の取扱いや私が問題提起した視察報告のあり方について、日本共産党市議団として議長に申し入れました。これも連休明けには代表者会議(あるいは議会運営委員会)の場で検討してもらえそうです。
 山菜食べての取り組みについては、さっそく参加の申し込みがありました。農繁期でもあるので、多くの参加は期待できないかもしれませんが、とにかく楽しい会にしたいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年04月26日 00:00に投稿されたページです。

前:山菜を食べて飲む議会報告会開催へ
次:大金辰三さんの憲法学習会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信