« 文教経済委員会の管内視察2 | メイン | 月例議員懇談会 »

ウグイスが鳴き始めました

 今朝は小鳥に起こしてもらいました。正確に言うと、ウグイスです。私の寝ている部屋のすぐそばの雑木林の中で盛んに鳴いていたのです。布団の中でしばらく聞き入りました。今年になってウグイスがやってきたのは、きょうが初めてだと思います。先日はツバメがやってきましたし、きょうはウグイス、これでわが家はかなり賑やかになります。
 午前、気になる小国の増員選挙の応援に行ってきました。候補者カーについていって驚いたのは、集落内の道路状況です。応急措置はとってあるものの、あちこちに「ヘコミ」や段差があり、ゆっくり走らないといけません。どうも、春先になってから、新たな痛みが出てきたものもあるようです。武石集落付近の崩れといい、つぎはぎだらけの道路といい、小国はまさに復興途上にある、そう思いました。
 午後からは柿崎病院の後援会立ち上げについての打ち合わせ会議でした。旧柿崎町の町長だった楡井さん、それに地元の3市議による呼びかけで行われた会議ですが、後援会立ち上げがいよいよ具体化します。一応、民間ベースで後援会設立をという確認はしたのですが、行政にも応援してもらいたい、少なくとも事務レベルの仕事ぐらいは総合事務所から手伝ってもらいたいという声が出て、呼びかけ人の人たちが市と交渉することになりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/624

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年04月20日 00:00に投稿されたページです。

前:文教経済委員会の管内視察2
次:月例議員懇談会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信