« チラシ増刷 | メイン | 望月幸雄さん当選 »

ランが咲いていたら教えて

 合併によって吉川町に係わる情報が少なくなることは必至だから、毎月2回は一般商業新聞に市政レポート(よしかわ版)を折り込む。これは選挙時の約束でした。折り込む間隔にバラツキがあってはいけないと考え、ほぼ隔週で折り込んでいます。それで、きょうは朝早くに起きて15日号の原文を読み直し、手を入れた後、印刷をしました。文章というものはおもしろいもので、たった一晩寝かせただけでおかしな表現など手直しの場所が浮き彫りになってきます。今回も初歩的なミスを含めて数ヶ所ありました。
 印刷が終わってから、日刊及び日曜版の「しんぶん赤旗」の配達に出かけました。このところ、野の花が次々と咲いて、どうしてもそちらに目が向いてしまいます。タニウツギが咲き始めましたし、ウゴックバネウツギも黄色い花をつけています。毎年、必ず撮っているエチゴルリソウ(写真)は、吉川区内では、1ヶ所しか(私が知る限り)咲いていません。今年も素敵な花を見せてくれています。今年ぜひ撮りたいと思っている野の花はまだ出会ったことのないランです。そろそろ咲き始めるであろうキンラン、コケイランなど情報がありましたら、ぜひご一報を。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/630

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年05月14日 00:00に投稿されたページです。

前:チラシ増刷
次:望月幸雄さん当選

過去の投稿

小さな町の幸せ通信