« 竹の子の出が悪い | メイン | ランが咲いていたら教えて »

チラシ増刷

 週刊で地域政治新聞を書いていると面白い経験をすることがあります。書く材料がなくて困ることは、年に何回かあるのですが、その逆で、書くことがいっぱいありすぎて整理がつかないこともある。今週が正にそれでした。連休のため「しんぶん赤旗」日曜版は1日付と8日付は合併号でした。その結果、市政レポートは2週間分の情報をお伝えすることになります。今回は、農業委員会の改選後初の委員会があり、9条の会の集会もあった、メーデーもある、そのほかに連休中の話題だってある、そういうなかで編集しました。今週は市議団ニュース(定例議会中は毎週発行、通常は隔週で発行)もあって、それとあまりダブらないようにしたいという思いもありました。割り切って、議員団ニュースは「9条の会」のことを中心に編集し、市政レポートについてはメーデー、地元情報中心にしました。いやー、なかなか難しい。
 夕方、妙高市議増員選の現地選対から電話がありました。一昨日に印刷したチラシが足りなくなったので、印刷して運んでほしいというものでした。内容的にいって、ゆっくり時間をかけていられないものですので、予定していた「しんぶん赤旗」日曜版の配達はやめて、直ちに印刷して妙高へ向かいました。前に印刷した時に、依頼されていた部数は印刷していましたので、今回の増刷は、当初の配布計画より配布数が増えたということになります。こういう注文をもらうというのは、チラシの編集にかかわった者としては、うれしいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年05月13日 00:00に投稿されたページです。

前:竹の子の出が悪い
次:ランが咲いていたら教えて

過去の投稿

小さな町の幸せ通信