« 牛のお産が近づいてきた | メイン | 妙高市議増員選挙告示 »

緑色が山を登る時

 昨夜から朝にかけて雨が降りました。そのおかげで木々の緑が鮮やかになったような気がします。高田から国道18号線を新井方面に走りると右側に南葉山が見えます。きょうは、その南葉山がとてもいい感じでした。低いところは濃い緑色ですが、高いところは芽吹きがはじまったばかりです。そのため、山の下のほうから緑色が登っていくように見えます。
 私の住んでいる吉川区の源地区も今、山の緑がきれいです。ゴールデンウィークは、この緑が毎日変化をしていきます。もう終わりましたが、数日前までは、ヤマザクラが花時でした。この花の美しいところを見られるかどうかは、お天気次第です。今年は天気に恵まれ、ピンク色が目立ちましたね。
 さて、妙高市の望月ゆきお選対事務所でのきょうの仕事は、宛名ラベルの印刷、若者向け宣伝物の作成などでした。宛名ラベルの印刷は2月の選挙以来です。パソコンに向かったものの、操作方法がなかなか思い出せなくて困りました。少なくとも5、6回はやったことがあったはずなのに、こんなにも早く忘れてしまうとは情けない。
 「私の好きな風景」に「化粧をした山」を掲載しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/637

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年05月07日 00:00に投稿されたページです。

前:牛のお産が近づいてきた
次:妙高市議増員選挙告示

過去の投稿

小さな町の幸せ通信