« 議会改革の課題はいくつもある | メイン | 尾神岳初登り »

五月晴れ

 昨日に続いてきょうも晴れ。じつにさわやかな晴れ方でした。田んぼでは、田植えの最終盤となっています。耕作面積の大きい農家などが長い期間をかけて田植えを行うのは、刈り取りのことも計算に入れてのことでしょう。この時期、田んぼに映る周辺の景色がとても素敵です。妙高山などの頸城三山はいつもより雪解けが遅いので、遠くから見るとまだ白が多く、いい感じの景色になっています。
 今朝は党勢拡大運動の支部の統一行動がありました。天気がいいので、こんな日は山菜採りに行きたいね、と話になりました。2月の選挙で支持を約束してくれた家を数軒リストアップし訪問した結果、3軒から「しんぶん赤旗」日曜版を購読していただけることになりました。これで今月の目標まであと1に迫りました。この調子でいくと、明日は仲間で山菜採りに行けるかもしれません。
 午後からは上越地区管内の党活動家が集まって経験交流する「地区活」でした。2月の選挙後、初の「地区活」でしたので、選挙のお礼を述べるとともに、今朝の統一行動について報告しました。明日は山菜採りに出かけ、楽しく活動していきたいという話をしたら、参加者の目の輝きが違いましたね。みんな同じことを考えているのだと感じました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/654

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年05月21日 00:00に投稿されたページです。

前:議会改革の課題はいくつもある
次:尾神岳初登り

過去の投稿

小さな町の幸せ通信