« 私の出番 | メイン | ヤマトキソウ »

一般質問終わる

 35人登壇した一般質問がきょうで終わりました。1日10人ずつを3回やって、最終日は5人、まあ、疲れましたね。答弁する側もたいへんだったことと思います。質問のラストはわが党の樋口議員でした。障害者自立支援法案、就学援助制度に関しての質問に対する市長や教育長の答弁は好意的なものでした。国の動きに左右されずに市民の利益にそって頑張ろうとする姿勢が見えました。拍手を送りたいと思います。
 そうそう、大事なことを1つ忘れていました。昨日は、4人の吉川区住民の方から傍聴にきていただきました。心から感謝申し上げます。こちらからの案内では私の質問予定日が2回もずれたにもかかわらず来ていただいた、とてもうれしく思いました。先日のサッカーの試合じゃないけれど、吉川区からの傍聴者ゼロの時と何人かおられる時とでは、質問する時の姿勢もがんばりもぜんぜん違います。ありがとうございました。
 議会は明日が休会日で残りはあと1日です。今晩は13区(旧13町村)選出の議員で「ご苦労さん会」をやりました。上越市議会のルール、合併協議会で決まったことと現実の姿、秋の市長選などたくさんのことが話題になりました。この会の会長さんは、中郷区の吉田議員です。今後、13区をまわって勉強会をやりましょうということになりました。次回が楽しみです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/660

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年06月15日 00:00に投稿されたページです。

前:私の出番
次:ヤマトキソウ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信