« 党議員団で調査活動 | メイン | 妙高高原にて研修会 »

牛舎の片付け作業に着手

 きょうから牛舎の片付け作業に入りました。ワラや乾草などがどこにあるかによって水の流れがどうであったをある程度知ることができます。牛舎の南川から流入した水のほとんどは近くの山から出た水のようです。思ったより泥が少ないので、そう判断しました。それにしてもこんな水が出るほどよく降ったものです。牛舎内を流れた水はほとんどが北側のシャッター付近へ行きました。そこにゴミが大集合しています。きょうはここまで手が回りませんでした。水につかった除雪機、これはディーゼルエンジンですが、エンジンがかかりました。駄目にならなくて助かりました。冬場はなくてはならない機械ですので。
 午後から市政レポート(2ページ)を数時間かけて書き上げました。HPの文章などを活用し、ここ数日間に撮った写真も掲載して作りました。民家が水につかった写真も何枚かあったのですが、みんな知っている家です、あまりにも気の毒で掲載するのをやめました。このレポート作成中に何人もの人が見舞いや調査に来てくださいました。また旧吉川町議のYさんが牛舎管理棟のボイラーの取替え工事をやってくれました。ボイラーは水につかって駄目になったのです。工事中に党県委員会幹部や後援会の人たちも次々と来てくださり、Yさんが「きょうは何だね」というほどでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/701

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年07月01日 00:00に投稿されたページです。

前:党議員団で調査活動
次:妙高高原にて研修会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信