« 吉川区敬老会 | メイン | むかご入りご飯 »

今年最後のセミの鳴き声?

 昨日に続いてきょうもいい天気でした。気温は28度まで上昇しました。10月だというのにチョコチョコイースというセミの鳴き声が聞こえました。おそらく、今年最後のセミとなるでしょう。こういう日は赤とんぼが目に入ります。総合事務所から米山を見たら、青い空が広がっていて、群れて飛んでいる赤とんぼの姿が良くわかりました。
 きょうは市政レポートを印刷した後、生活相談や日曜版配達をしました。ある家のおばあさんが、「昨日はご馳走さんでした」と挨拶されたので、さて、何のことかと思ったら、敬老会のお礼の言葉でした。どうやら、私も主催者の一員と見なされているようです。
 夕方、ある読者の方のところでゆっくりとお茶をご馳走になりました。テーブルの上にはイチジクが並んでいて、ひとついただきました。イチジクは吉川区でも栽培が広がってきており、道の駅「杜氏の郷」でも販売されています。ワンパック300円です。ぜひ寄ってみてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/784

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年10月07日 00:00に投稿されたページです。

前:吉川区敬老会
次:むかご入りご飯

過去の投稿

小さな町の幸せ通信