« 上越地域消防事務組合議会定例会 | メイン | 無題 »

グラジオラス

 朝、台所へ行って驚きました。グラジオラスが見事に花を咲かせていたからです。雑然とした場所ではありますが、ピンクのスカートをバッと広げたような咲き方は、若々しい女性が、「おはようございます」と挨拶しているかのようです。この花は2日前、酒まつりの会場で大乗寺集落の生産組合の皆さん方が、1本50円で売っていたものです。つぼみの段階で買っておいたものが、こんな形で咲くんですね。わが家に持ってきた3本の花、しばらく楽しませてくれそうです。
 さて、きょうは、午前中に生活相談と有線放送の取材がありました。生活相談は介護と医療の関係でした。介護については10月1日から制度が改悪されたので、それとのかかわりが気になりました。有線の取材は9月定例市議会についてです。1ヶ月もあった議会のことをわずか10分ほどで話さなければならないということで、一般会計補正予算の内容、とくに吉川区に係わりのあるものを中心にお話しました。指定管理者制度の話はもっと話し方に工夫をすればよかったと反省しています。放送は5日の朝と夜だそうです。
 午後からは市役所で原稿書きをしました。主に議会報用の原稿なのですが、まだ風邪が治りきっておらず、600字ほどの原稿を書くのに四苦八苦しました。議員団ニュースや市政レポートの原稿も締切りがまたやってきています。取材や資料集めもしながら少しずつ準備をしているのですが、明日には原稿書きに入らなければなりません。果たして書けるだろうか、ちょっと不安です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/787

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年10月04日 00:00に投稿されたページです。

前:上越地域消防事務組合議会定例会
次:無題

過去の投稿

小さな町の幸せ通信