« 合併して最初の酒まつり | メイン | グラジオラス »

上越地域消防事務組合議会定例会

 どうも昨日の雨で体調を崩してしまったようです。おそらく風邪でしょう。声がかすれ、頭もなんとなくしっかりしません。酒まつりのオープンセレモニーの時、雨足が強くなり、ズボンもシャツも濡れてしまいました。このままじゃ危ないな、そう思いながら、すぐに着替えなかったのが間違いでした。
 それでもきょうは、午前と午後、3つの会議に参加しました。午後の会議は上越地域消防事務組合議会定例会でした。議案は条例改正、昨年度決算、本年度補正予算の3件です。いずれも全会一致で可決承認されました。
 条例改正は火災警報器設置義務付けなどにともなうものです。個人住宅であっても新築については、来年6月から火災警報器の設置が義務付けられることを初めて知りました。また、これまでの「消防力の基準」は来年4月より「消防力の整備指針」へと変わることも知りました。勉強不足でした。
 次回の組合議会では、次期の「消防力の整備計画案」を審議することになっています。しっかり準備してのぞみたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年10月03日 00:00に投稿されたページです。

前:合併して最初の酒まつり
次:グラジオラス

過去の投稿

小さな町の幸せ通信