« 月例議員懇談会 | メイン | 中越大震災1周年 »

パワーポイント活用へ

 新潟市で9条の会が計画していた講演会、楽しみにしていたのですが、入場券が入手できず参加できませんでした。そのかわり、新潟行きが不可能となったことで時間的な余裕が生まれ、いろんな人とゆっくり話すことができました。Nさんからは、数年前に長野県の山村で福寿草を見せてもらったことが縁で1人暮らしのおばあさんと交流が始まり、楽しい思いをしているという話を聞きました。ちょっとした親切から幸せが生まれた小さな物語に感動しました。
 日中は、橋爪法一を囲む会の案内ビラ配布と「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金でした。山間部ではいま、アケビがちょうど食べ頃です。いい色をしたアケビをとってきてある一軒の家で、「いいアケビだね」と言ったら、3つももらいました。午前中は何とかもった天気も午後からはぐずつき模様、いっとき、はげしい雨となりました。配達活動を続けるのは無理だと判断し、いったん家に帰り、横になると、そのまま4時近くまで眠ってしまいました。でもこの「昼寝」でエネルギーを補給、夕方遅くまで頑張ることができました。
 夜はパソコンショップと本屋へ出かけてきました。パソコンショップではPCカードアダプタとパワーポイントの解説本を購入してきました。アダプタを買ってきたので、昨日から取り込めないでいた写真をこのページに掲載できるようになりました。尾神岳がかすかに赤くなってきたのが分かるでしょうか。パワーポイントは、囲む会で活用できるようにしたいと思っています。いままでまったく活用してこなかったソフトですが、明日、じっくり読んで、来週から活用しようと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/800

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年10月22日 00:00に投稿されたページです。

前:月例議員懇談会
次:中越大震災1周年

過去の投稿

小さな町の幸せ通信