« 4時前起床しフル回転 | メイン | パワーポイント活用へ »

月例議員懇談会

 上越市議会には月例議員懇談会というのがあります。定例会のない月に議員が顔を合わせ、前回の懇談会以降の各種会議の報告や以前、問題にした常任委員会・特別委員会の研修報告などもここで行っています。きょうはその日でした。自治基本条例に関する特別委員会は埼玉県草加市や神奈川県大和市の条例づくりについて学んできましたが、委員長の報告では「上越市の取り組みについて考えていかなければならないことがある」といった趣旨の言葉がありました。どんな注文があるのか、具体的なところを知りたくなりました。
 きょうの懇談会では私の出番もありました。上越地域消防事務組合議会の報告です。午前中に、先日の組合議会の議案などを読み返し、5分くらいで報告できるようにまとめてみました。30分くらいで作業が終わると思ったら、結構時間がかかってしまいました。やはり、組合議会があった、その日にまとめておけばよかった、そう思います。私の報告は最後、だれも聞いていてくれないのでは心配したのですが、「分かりやすかったよ」と声をかけてくれる人がいました。ありがたいことです。
 昨日撮った尾神岳の写真、トップページのものと入れ替える予定でしたが、機械の不具合でパソコンに取り込めなくなりました。しばらくお待ちを!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/801

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年10月21日 00:00に投稿されたページです。

前:4時前起床しフル回転
次:パワーポイント活用へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信