« 高校の同級生と20数年ぶりに再会 | メイン | 月例議員懇談会 »

4時前起床しフル回転

 めずらしく朝4時前に目が覚めました。やるべきことがたくさんあって、なかなか消化できない時にこうなりやすいのです、私の場合は。生活相談がたまっている、原稿書きもある、牛舎の仕事もやり残しだらけ、早急にやるべきことが次々と浮かぶようになってしまって……。でも、こういう時は全部やろうとしないで、ひとつずつやっていくのが大事なんです。
 起きて、ただちに日刊紙の配達に出ました。さすがに早朝は冷えますね。軽トラの暖房を入れ、走りました。帰ってから牛舎の仕事をやりました。わが家の牛たちはいま3頭です。この間までワーワー鳴いていた仔牛も落着いてきました。忙しすぎてうっかりしていたのですが、今月末にお産があります。昨年も10月に産んだ牛です。問題はわが仔を無視し、蹴り続けた暴れ牛がすぐ隣にいること、これをどこかに移動させないと、お産したあと、何か起きそうなので心配しています。
 囲む会、きょうは2会場でした。昼間の部と夜の部、いずれも活発な意見が出ました。災害対策など個別の問題も大事だが、合併前の上越市中心の議会運営にならぬようがんばってもらいたい。合併したら、関係がないはずの県道の除雪まで遅くなった感じがする、何とかしてほしい。吉川町時代になかった良い制度があるのはありがたいけれど、申請手続きがやっかいで使いかってが悪いのがある。きょうは、これまでの懇談で出なかったものがいくつも出ました。
 「私の好きな風景」、久しぶりに1枚追加しました。「兜巾山から見た米山」です。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/802

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年10月20日 00:00に投稿されたページです。

前:高校の同級生と20数年ぶりに再会
次:月例議員懇談会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信