« パソコンがおもしろくなりそう | メイン | 臨時議会 »

無題

 朝、牛舎内の糞を一輪車に載せて外の堆肥舎に運んでいる間は、戸を開けています。この間、10分くらいでしょうか。最近、この時間帯に仔牛が外へ出るようになりました。最初は恐る恐る、外の様子を眺める程度でしたが、ここ数日は、外へ出て飛び跳ねて、また牛舎の中に入ります。とても楽しそうなので、遊ばせてあげています。こんなことができるのはもう少し先までです。その後は母牛と分離させなければなりませんので、ハッチに入れるか、つないでおくかの選択を迫られます。
 きょうは午前から夜まで、会議の連続でした。定例の議員団会議では、12月議会にむけて何をとりあげるか、党大会の成功を目指す大運動をどうすすめるか、などについて話し合いました。会議の後、3人で直江津港へ出かけ、遊魚船問題を考えるために調査をしました。漁船などをそばで見たのは初めてです。船底の構造などを見て、良くできているもんだと思いました。党地区委員会の拡大常任委員会では、大会決議案の読了と討議、党勢拡大を中心に議論しました。
 明日は臨時議会、12月議会は7日からです。市議会での4回目(議員としては通算107回目)の一般質問の準備もしなければなりません。忘年会は先週からはじまっていますが、議会の会期中は遠慮し、議会に集中したいと考えていますので、ご理解いただきたいと思います。囲む会も、議会がはじまれば休みます。まだ行っていない集落も必ず出かけます。よろしくお願いします。
 「私の好きな風景」に「雁行」を載せました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/823

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年11月28日 00:00に投稿されたページです。

前:パソコンがおもしろくなりそう
次:臨時議会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信