« 無題 | メイン | 文教経済常任委員会 »

尾神では20センチ近くの降雪

 ぐんと冷えてきました。山間部の尾神では20センチ近くの降雪があったそうです。もちろん、除雪ブルも出動しています。何か本格的な降雪になりそうな雰囲気になってきました。いやですね、この降り始めは……。川谷はもっと降ったはず、そう思って市役所HPの区総合事務所のページを見ましたが、まだ何も記載されていませんでした。
 きょうは党大会に向けた会議がひとつと忘年会がありました。大会議案の審議では、説明役のAさんがよく準備してきてくれて助かりました。議案の説明をする時に、きょうの日曜版のトヨタ自動車の記事や身近な党組織のよく知られている活動などにも触れてもらったので、ずいぶん分かりやすいものとなりました。
 忘年会は大潟区の鵜の浜ニューホテルが会場です。これまで何回か利用させてもらっていますが、お風呂に入るのは初めてでした。海が見えるお風呂ですので、天気がよければ夕陽も見ることができるかもしれません。忘年会に集まったのは、私の地元の有志です。10人ほどの少ない人数の割りには、50人ほど入る大きな部屋を使わせてもらいました。結構賑やかに楽しくやっていたのですが、おもしろいもので、いつもより静かに感じました。空間が作り出すマジックかな、これは。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/840

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年12月11日 00:00に投稿されたページです。

前:無題
次:文教経済常任委員会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信