« 旧議場でミニコンサート | メイン | 1年の締めくくりと新年の準備 »

議員団も忘年会

 きょうは朝から夕方まで市役所で過ごしました。議員団の3人で、新年度予算要求項目の整理、議会報掲載原稿書きなどをしました。市全体のことはともかく、合併前上越市の地域要求、吉川区の地域要求については、それぞれの日常活動でつかんだものがどれだけあるのかが試されます。私の場合は、今年34会場で取り組んできた「橋爪法一を囲む会」で出された要求をピックアップして文章化しました。項目をしぼったつもりでしたが、20項目近くになりました。きょう文章化したものは、明日1日じっくり検討して、28日の午前11時15分から市長に直接手渡すことになりました。
 作業が終わってから、議員団で忘年会をやりました。これまで合併前上越市内で懇親会をやってきたので、今回は大潟区内の会場でということになりました。上野事務局長が幹事役をしてくれ、海の幸を存分に味わい、最後はカラオケを楽しんできました。締めくくりは4人そろって「青春時代」を合唱、盛り上がりました。たっぷりとエネルギーを補給してきたので、これで年末年始の党大会に向けた活動に弾みをつけることができるでしょう。
 家に帰ったのは10時ちょっと前でした。牛たちには夕飯をそれまで待たせたので、ちょっとかわいそうでしたが、鳴きもせず、じっと待っていてくれました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/855

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年12月26日 00:00に投稿されたページです。

前:旧議場でミニコンサート
次:1年の締めくくりと新年の準備

過去の投稿

小さな町の幸せ通信