« 議員団も忘年会 | メイン | 御用納め »

1年の締めくくりと新年の準備

 年末は1年の締めくくり、これまでやっておかなければならなかったもの、待ってもらっていたものも年末までには片付けなければなりません。生活相談、付けなど年を越したくないものがいくつもあり、きょうはそれらの対応で動きました。区内、合併前上越市内などの事業所、金融機関、一般家庭など、いくつかまわったら、夕方までかかりました。
 年末には新年の準備もしなければなりません。議員としての仕事では、議員団ニュース及び市政レポートの新年号作成がその一番の仕事です。自分の気持ちが新春モードに切り替らないなかで、新春向けのものを書く。ちょっと戸惑うこともありますが、きょうは、議員団ニュースをまず完成させました。元衆議院議員の木島日出夫氏から新年のメッセージをもらっているので、夏の衆議院選の時の写真も入れてプリントしました。ところが、冬の時点の挨拶に半そでシャツ姿なので、いかにも寒そう。杉本議員団長から夏の写真を探してもらい、なんとか格好をつけることができました。
 次は市政レポートです。とりあえず表面だけ作成し、御用納めとなる市役所関係だけ配布しておこうと思います。明日は、議員団として市長に新年度予算要求をすることになっています。当初11時15分からだったのですが、葬儀が入ったとかで10時に変更になりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年12月27日 00:00に投稿されたページです。

前:議員団も忘年会
次:御用納め

過去の投稿

小さな町の幸せ通信