« 市役所で執務、そして地元で2つの会議 | メイン | 豪雪対策で市長あて要望書提出、夕方からは講演会 »

もう月末

 あっという間に月末、もうひと月たったんですね。この1ヶ月は豪雪対策に追われた月でした。それでも中旬からの降雪が少なかったので、わが家や牛舎の除雪作業はちょっとやっただけ、助かりました。もっとも山間部は多いところで、いまなお、3メートルを超えた積雪となっています。今朝の上川谷は3メートル10センチでした。
 きょうは月末なので金融機関へ行った後、市役所で仕事をしました。豪雪対策の市長宛の要望書は杉本議員が案文を準備し、私の方は、議員団ニュースの原稿書きをしました。団ニュースは、先日の新潟県庁での北陸新幹線の並行在来線問題や豪雪対策での要請活動を書きました。このところ、雪問題ばかりの記事でしたが、ようやく雪以外のことも書かれるようになってきました。
 議員団ニュースも市政レポートも発行しているんですが、容量不足もあってこのHPに掲載できない状態が続いています。杉本議員から1ヶ月200円でサイトを用意できるとの話もきいています。3月議会が始まる前には、この問題を解決させますので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/880

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

過去の投稿

小さな町の幸せ通信